第86回かつぬま朝市レポート
20110807

まさに真夏のかつぬま朝市でした。
 


単純に暑い暑いというのもおこがましい灼熱の朝市でした


そこにまた暑苦しいといか、なんといったらいいのか。山賊が現れて・・。
 


そしたらビーチでもないのに
 


それでもまあ、平穏無事に記念撮影なんぞ、東京からのお客さん


かつぬま朝市のミーティングも始まりまして。初出店の皆さんに自己紹介の無茶振り。

 
 
 今回もいろんなものが並びました
   
   ぶどうばたけさん
菱山地区の
じゃがいも
たまねぎ
ぶどう
   
   
   
 
吉野家に対抗して
汗だくの 
ゆかた3姉妹
 「Une fois par mois」
(アン・フォワ・パル・モワ)
気品あふるる
 
  かなり珍しいらしい
ジューンベリーのジャム(上杉さん) 
   
  会場に流れるマンドリンの音色
自称しろうとマンドリニスト 
  このページのニュージーランドの
弾き語りのおじさん・おばさんより
かっちょいい! 
 細田さん
たまに細田さんといっても
100kgぐらいの人がいますが
この方は大丈夫です
見かけたらワインのことを聞いてみてください
すごく知ってます
 
   

 
 
 
 
   一人書店の歌人平田さんです
オープンエアーで
ご自身の歌集を
販売するのははじめて
でもとっても多くの
出会いがありました

平田さんの歌は心を
ささっと揺らしてくれます

平田さんのレポート
※やたらかっちょいい
タクシーの運ちゃんが登場します

 かあどろま11500えん
ぐびん*じんうこ10えん

心配しないでおじさんそんな意地悪じゃないから
ちゃんと読めますよ

かあど3まい50えん
くっぴん居じんご10えん

でしょ
 
  貴陽という
とっても高級なすももが登場
しかもびっくりするくらい
お得な価格で 
   
わたくし桃も負けておりません
おいしくぷりっぷりに出来上がりました
さあ召し上がれ!
 
   
   
   
   
  ぼくもがんばりました
 甲府南中学校2年生
職場体験で

MofuMofuクレープの職場体験


こりゃかなり齊ちゃんからしぼられたな
 

    レストランシャンモリさん
これほとんど朝市限定もん!

はっきり言って
全部すごくおいしいです!

←は8月と9月だけですよ
 
 
       
       

はーいウエブマスターさん!
暑いからこれどうぞ!



なにいただけるんですか?


バナーナをそのまま凍らせたの。ほどよく溶けかかってておいしかったあ。

 
 
 

あはは、ヤンちゃんなにナンパしてるの?
 
じゅーてーむ

ヤンちゃん次は商売がんばりましょ


 
 
今日は勝沼フットパスのガイドで気合入ってると思ったら



そんなことは決してありませんでした
こちらの若旦那。押さえておいてハズレなしの勝沼の逸材さんです


 
 
 若干遅刻気味のあおいきりんさん

やべーウエブマスターだ。

早く商品を並べないと


店主に代わって私どもがお詫び申し上げます


だいじょうぶですよ
かつぬま朝市「遅刻」「ドタキャン」「早退」あり!ですから


 
 
さあさ、うちの桃食べてみて
雨宮農園さん


うん!おいしい
ももってみんな大好きなんだね


こちらは青木さんとこのぶどう

さあひとつつまんで食べてみて!

 
 
山賊ったらヒキガエル(駆除対象です)のお財布なんか

持ってきちゃったもんだから



それはもう大騒ぎになっちゃって


 
 

 

被災した福島のおばちゃんたちが一生懸命つくりました。ボランティアで現地に駆けつけた井上さんが皆さんの作品を紹介します


 
 
涼しげなバックは雑貨のひろせさん
日々さん相変わらず列をこしらえてました
黒千石のササキフーズさん、仕掛けがいっぱいです
花えんぴつさん
かつぬま朝市開催時間
 到着したての虹子さん 開店準備のpamoちゃん 
準備をあわててテントがおちょこなcharmさん 岡本太郎ばりに唸っている古屋農園さん
ふたねやさんにはかつぬま朝市の発電機の空きがないためご迷惑をおかけしました。そんなわけで今日の主力はひ〜んや〜り冷たすぎるラムネ
サンガムさん。暑いけどがんばります だってお客さんだって暑いんだから

   あーウエブマスターさん。今日はまだ商品が残っているから写真撮ってって。高島さんです。    
       
       
       


 
 
 
   

ハモニカワサキさん
 

おじさんうまいね、よいよいよいっと


リクエストにも答えます


なんてセクスィーな演奏と腰つきなんだ、おじさん







 
 
 
発電機を希望の出店者さんも増えて常時5店ほどでかなり目一杯

メンテナンスが小澤氏の仕事

運んできて燃料も入れます


そして小澤氏、この日は駐車場誘導をお願いしているシルバーさんにも、やさしい気遣い

暑いからね塩分補給してもらうように


年の功って?そんなおじいじゃねえ!と怒られますよ