第87回かつぬま朝市レポート
20110904

 
皆さん!どー思います?

もし台風一過でお日様がカンカン照りだったら・・ものすごい暑いっすよ。

今日は皆さんのために最高の涼しさをおとどけします!

朝市の朝のミーティングではのっけっからそんな挨拶してゴメンナサイ

でもね、ものは言い様だから・・・


なるほどな



あっははは、うまいこと言うわね


おいおい、いい加減にしとけや


 
 マシュマロさん。抜群のオークショニアパフォーマンスを終えて、どや顔


でもちょっと気を抜くと

ぷく〜



はーい栓を抜きまーす。シュゥー



 
最近コーヒー焙煎人に徹していたマシュマロさんが久々オークションを開催。
かつぬま朝市会小澤氏も自慢の朝取りピオーネを提供
   
   そして収益はまちづくりへの資金として寄付してくれています。

いつもありがとうマシュマロさん
   
   
 
 前日、準備のため会場を訪れると。。。

会場前を流れる日川からゴゴゴーッ


おおおっ氾濫しちゃう?

よわったもんだ


 
 会場だってこんな状態


田んぼなのここ?


それでも頑張って駐車場をつくりました



そしたらご褒美にYotagariaさんからハンドマッサージしてもらいました

直後の爽やかな私

ちょっとハニカム娘さんと。

 
 一番乗りのお客さんは用意周到
パパが長靴はいて買い物楽しんでいる間、
かつぬま朝市のおじさんからもらった
ぶどうをいただきてまーす

 
 
 ワインセミナーのゲストはシャトージュンの仁林さん


うちのとおちゃん大丈夫かなあ



大丈夫です。仁林さんならぬかりはありませぬ

 
 マネキン堂には


熱烈なファンが列をなす



めずらしく


 
 
 
ワインノミナーさん&相川園さん、マシュマロオークションに桃の缶詰を寄付くださいました。ワインノミナー自体が寄付みたいなものなのに。。。すいません! かつぬま朝市監視役
kiまぐれ工房さん

あおいきりんさんの右後ろにはcharm秘密諜報員


押さえました!引き渡しの現場



すいません、○△署のものですが、


焼き菓子がおいしすぎ、健康的すぎなのでご同行願えますか?


 
 



読書中 物色中
 
 cocoさんから

「今職場で大人気なの。食べてみて」


ビールといきます

評判どおりのおいしさでした
 
こんな天気じゃマンドリニストも商売あがったり
沢楽亭 ヤマイチさんち自慢のジャム「あじろん 煮たの?」 yukiちゃんがそのネーミングの由来を教えてくれました。
ほんとはこんな雨じゃねーー だったんだど taeちゃんが「やるよ」って言うからさ

今日の買い物おすすめはこれ

シャッカさんおお店のネパール産ワニチャーム


いつのまにか、ゆらりんぼ竹とんぼの天野さんと大仲良し
 

サンニチの記者 雨宮さん
包丁に関心があるようで、鍛冶工房上田さんと
途中、テントがぶっ飛びましたが
どうにか盛り返した伊藤さん
晴れではとろけるけど涼しいと息を吹き返すカフェ・チュイールさん
となりはやまなしし朝の市の会の小野さん

ふたね屋さん

連日、地元の新聞のトップをにぎやかすコロボックルとかつぬま朝市を紹介



だって大好きなんだもん




朝市きっての晴れ女神さま



 
 あっ、雑穀やさんだあ


7月の朝市の統計をとってくれた息子君もいっしょ

こころなしか?お腹が・・・・

そうです、なのでちょっとお休み
 
 
 
 
ステッカーならなんでも作ってくれるそうです

ラスクのあゆちさん、ご紹介
かんぱっくさん

 
田草川さんが持ってきてくれた売りもんのランクルに釘づけの男性

聞くと愛車は入退院を繰り返すミニクーパー



fjクルーザに惚れちゃった








おい息子よ。父ちゃんこれ買っていいか? んん?ボク観音開き好きじゃないなあ
 





 かつぬま朝市のだいの仲良しおちゃん
なんか企んでるぞよ
 
 
 
写真撮るよ〜ハンナちゃん



はーい



ほらボクも一緒に写真とるよ




ヤダ!!!!!!!!!!!!!!!


だってさ、ハンナちゃんだけかわいい顔するんだもん。男子なんかさ、できないもん!



まあーー




おっと橋爪さん、今日はハモニカワサキさんとハモニカの重奏しないんですか



ちょっとこれ見てよ



「私がね若い時にカンボジアに行ったときに撮った写真を



カレー屋さん(こーさんのうち)に頼んだらさ本人の手に渡ったんだ






 
 こんな天気でも果敢な初出店を遂げたmerimoさん

店の常口で


わいわいワタワタ、撮るだ、撮らんだあ、やっているのに



働きもんの娘さんはしっかりとお仕事



   
ybsテレビの笑顔がイイネの収録もありました

朝もやの中すでにリハを始めるご一行



前田アナとはかつておじさんバスケットの試合でマッチアップ

海野アナとはお初どす


 
新聞に載った記事をもってきてくれまして

照れくさい記念撮影


ありがとうわざわざ


これや・り・た・いい
今日は珍しく朝市らしい店構えの愛采耕房さん