勝沼町ぶどうの丘

20050503
2日目の様子はこちら
ことしもゴールデンウイークの真っ只中『春風ワイン祭り』が開催されました。かつぬま朝市も元気に出店しました。


坂本管理者よりはじめの挨拶




ぶどうの丘さんのHPはこちら

去年の出店の様子はこちら



朝市会: トマト・シイタケ・地元野菜・ワインうどん・ワインパスタ・キムチ・大根甘酢漬け・唐辛子
あいあいクラブ: 手づくりこんにゃく
ほのぼの勝沼: ぶどう炭・彩りこんにゃく・ふき
三井材木店: 木工品
花エンピツ: 花
ふうちゃんの野菜: 野菜・漬け物
ほのぼのパパ シイタケ焼き
ひしやままあず: アクセサリー
Tシャツファクトリー: その場で作るTシャツ&ポストカード 1 1
雨宮蘭園: 蘭
これなーに?珍しいわねえ ふうちゃんの手づくり惣菜も大人気
三井さんの木工品人目をしっかりひいてました
僧侶のような格好をしてタケノコを焼くS氏 こちらが大評判のタケノコ焼き


キッチン勝沼朝市コーナー
【かつぬま朝市でお馴染みの地元の野菜や加工品をワインに合う調理を施して提供】

メニュー候補
トマトサラダ・みそおでん・刺身こんにゃく 酢味噌あえ・ポン酢彩りこんにゃく・ソーセージ・ ワインに合うパン・漬け物・豆腐・地元のお惣菜
いらっしゃい刺身こんにゃくでーす
陽気な秀ちゃんピザを焼く
美紀ちゃんはフォカッチャとベーグル攻撃
トップへ

ぶどうの丘のブースではシニアソムリエの川合さんがワインのアドバイス
シャトージュンさん
なんと洋服や小物まで持ち込んじゃった。
ナイス・アイディア!
ぶどうの丘のオリジナル品 勝沼ぶどう太鼓のパフォーマンス

こちらはぶどう会さん
トップへ



このフランスからの青年


かつぬま朝市オリジナルのワイングラスホルダーの
営業を買って出てくれた。


まさか売れねえだろうと思ってたら・・・


3つ売レマスィタア!こっちに持ってきて!

おい、本当かよ?


と走って配達するa氏



その後お連れの方から「あんまり頑張らなくてもいいのよ」
と、さとされていました。


お土産に500円タイプをプレゼントしちゃいました。


メルシー
トップへ