第104回かつぬま朝市レポート
20130407

えっへん。こういう天気になることはわかっていました



たんぽぽが大歓迎してくれたかつぬま朝市



気象庁もそうやすやすと「暴風雨に警戒して外は出歩かないようにしましょう」なんて言っちゃ駄目!
→いえいえ夕方になったらものすごい風!こんな風が朝市で吹いたとしたらゾッとします。警報はしっかり聞きましょう。不謹慎なコメントを反省します。



農家のおじさんが「出歩くなっていうから野菜とらなかった」


だからこの朝市では野菜が不作



 
ウエルカムスティールパン by トロピカリブ



近頃注文が入りまくりの内藤さんもご機嫌で通過


音色がやさしくて朝一の朝市にぴったり
 

 
 でもせっかくいい天気なのに


やつらが叩くと


空怒る




甲州ぶどう太鼓あらため雨乞い太鼓


 
 朝市当日私よりずっと早起きなのがお向かいのシャンモリレストランのシェフ


私が会場入りする夜が明けぬころには厨房で朝市で販売する品の準備




 
 今日はね。娘たちに任せて現場監督



ほら、若いんだから働いてね うぃーっす


世間話してました




 
 
   
   
   
   
   
   
 
 
 

小澤氏準備中 やたら忙しい


内藤さん現る



いやーよく天気になったねえ



小澤氏わき目も振らず


 
なんで並んでるんですか?店もないのに・・


店主、到着 わあやべ もうお客さんならんでるし



すぐにお店つくりますんで

 
 見てみてみて これ ポーションマジックさんから、トカゲ好きな私にプレゼント

 
 俺んちに古い大工道具があるから今日は蚤の市やらせてもらうから





 
 


おからが出ない十割豆腐やさん
今年はつぐら市を頻繁に開催するつぐら舎さん


このあとフットパスのガイドとカフェの切り盛りとんでもなく忙しい日を送ることに・・



いや〜そんなに値切られても・・

 
 え?まだみかんあるの?



「○△▽って品種だよ」




 
 
さあ、なんでも言って頂戴。つくるから
太陽の国、メキシコを届けます
県内作家のセレクトシップ
パモニルパフ
今日はみそ工房さんの取材が入りました。みそ工房さんに密着


放映はいつだっけ??

 
おっ?
おっ?

かつぬま朝市に自動車を持ち込んだ男
1、2





なんだなんだ!事故か まさか人身か!!!


あれ?車の持ち主がのんきに旗振り


 
なにやってるのお兄さん



これが引っかかっちゃてるみたい



あはははは とれてよかった



えらいもんふんずけて、ひきずって すんません



 
うれしいなあ 勝手にゴミ箱を設置してくれている
暮らすとKさん

ここは3人の奇才が技を競い合って
シンクロナイズし合っています
川崎さん、あんぱんでもかじってるのかと
思ったらハモニカ吹いてた
朝市月報「ちょびちょびコラム」
連載中の秋山さん

目のチカラには定評がありました
かつぬま朝市で包丁を研いで10年
ずっとずっと福島を応援していきますんで
たまごやさんのカステラとマヨネーズ、ヤミーです
長ネギのつかみ放題





あんころもちさん のテント押さえ係
gwにイベントかまします
ひっそりと開催、男のギター教室
   



 
   
売り物? オブジェ?
   
途中から吹いた風にはまいっちゃいました

ほら押さえて


わわ 見事のバックが倒れちゃった







テント固定してね、って言われたのにこんなとこ掘っちゃってるし


私はたたみます



鉄アレイもクイクイ引っ張られてた



 
俺さっきからずっとこうやって押さえてるんだけど