第85回かつぬま朝市レポート
20110703


その2へ



写真は日に日にアップしていきます!
あははは焦らすなって?
 書き出しが「暑かった〜!」って書きたくないんだけど暑かった朝市でした。でも雲が太陽を少しだけカバーしてくれて、風もむわむわって吹いてくる瞬間もありました。

こんだけ暑けりゃ家から出たくないのもごもっとも

でもお店を出す人も
 

お客さんも


やたら気合をいれて来てくれました。



 



レディ我我まで登場しました




レディ我我のノリとは違った方向からのトライはタタミワールドさんの実演



ほんとに楽しい朝市でした。



 
   さあーかつぬま朝市が始まりました
 
 
 
山梨蒼療さん 花えんぴつさん 朝顔登場
初出店の佐々木フーズさん このあとイベントを仕掛けてくれました
ベリーズキッチンさん 冷たい桃のムース みそ工房さん 暑くてやせましたか?に「ぜんぜん」
初出店の十割豆腐さん
おからの出ない豆腐

おならじゃないよ

 
 
今年の夏はアジアンテイストの虹屋  セレクトショップか ↑
   
↓パモニルパフ で、きっと見つかる酷暑乗り切りアイテム 
   
桃の出荷で忙しいときでしたが、合間をみて出店の雨宮さん。おいしいんだよここの桃
あおいきりんさんのこだわりが お客様に伝わる瞬間

 
カイロプラクティックの先生 このあとちょっと疲れちゃったんです・・・。
うみくんの デヴューです
主役の返り咲きを虎視眈々とねらっています!
 地下タビーズの注目株!  
 
 
まじょりんさん 無敵です 我我です 雑穀屋 e'smilletさん 人気店です。その日は息子さんがアンケートをとってくれました。その報告はまたあとです。
どんぐりの店さん 3回目4回目と出店待ってます あみあみ工房さん 何しろ全部てづくりです。
塩の専門店グランドセルのヤンさん 手作り木工のkoppaさんのドローヒッター用ドライバー。。。だてらに飛ばしそうです。
koppaさん こども出店コーナー 砥いでで磨いで砥ぎまくります。あなたの包丁
あんころ もちさん こどもたちもすっかりオーナー気分
 
 
鈴木さんちはお香を驚くほどのスペシャル価格で提供してくれています 七夕で飾るにんにくショップは上杉さん
この卵は針をさしても黄身が壊れません。とリトル舎さん。え〜うちのエミュー(奥様はエミューオーナです)の卵でやってみようかしら。。
たまには後ろから 大黒屋サンガムさん
ポーションマジックさん
   
   サンブラストHONUさん

今日もお疲れさんジョッキは癒されます
   
坂本さんと小池さんは暑さ対策大丈夫でしたか
   
 
 
 
 
今日の掘り出し物はこれ。 かわいいでしょ。うん今回は自信を持ってかわいいと言えました
テントなしでも最後までがんばりました。きっとヒリヒリきちゃったでしょう。初出店のフレンドさんです。 ポーションマジックさんと。。。こんなところで会えるなんて「私の娘同然なの」そして孫同然なのとゆもーそさん
涼しげなクールビスがたくさん、山名さん ジャムの安さのわけを汗をかきかき説明の上野さん
アン・フォア・パル・モアさん 自分の作品をとても大切に扱います。
 
 
jORAさん ようこそです。かつぬま朝市を楽しみにしてもらえて感謝です。 margaretshopeさんのヘヘイベィビー君もかなり日に焼けてしまったのではないでしょうか
エツコの店さん もうすっかり人気店の記念に2パターンで撮らせていただきました。
ゆもーそさん こんなに暑いのに涼しげですね 初出店のホビーショップフレンドさん 夏のかつぬま朝市テント必須を実感
銅幸工房さん マニアにはさらに奥に誘ってくれます
 
 
 朝のミーティングで本日のお楽しみイベントの紹介!

おれんじ工房さんは「竹とんぼ飛ばし大会」で一番すばらしくとんだ人に金の竹とんぼプレゼントします



新月読書会では「エコクッキング」を紹介します!

 
 
2回目の出店はサトウオートショップの金子さん 今回はばっちり行列ができていたさくら園芸さん
鍛冶工房上田さん 全て自分で打っている刃物です kunukunuさんのお母さんのパッチワークにはいろいろな方からのメッセージが。娘さんからのもありました。
お帰りなさいですkunukunuさん。お客さんとの会話がいつでも絶えません。
 
 
金龍丸マルハチ水産さん 8月はお休みです。その分燃えてました。マルハチさんはかつぬま朝市にぜんぜんお客さんが来ないときからずっとかつぬま朝市に出店し続けてくれてます。 焼肉トマトさん 暑い中がんばってのお弁当提供ありがとうございます。
てづくり麺のふたね屋さんサイドメニューのラムネ。暑いので絶好調、麦わら帽子にグラサンにてぬぐいにラムネ、そして秋山さん 更科さん
暑さでやせる思いですか?と言ったら意外とすんなり「そんなことないわね」と返ってきたほしのやさん ハンチングでこども出店の岩井さん。そおーぅと近づき・・・・セールストークは大人も目を見張るほど。
oggiさん、今日はヘッドスパのみ支援部隊が脇を固めます
 
 
珈琲焙煎人として大活躍のマシュマロさん。最近オークションをやってくれないのでちゃっとさびしいです。



ほら、特製の焙煎マシンを持ち込んで煎りまくっています



 

 
更科さんの梅のエキスは夏にぴったり 今日はアナリンなしのピーネックオーチャード、いたかも知れないけどいつもの大きい声は聞こえませんでした
   
   
 
 お客さんの自己主張


俺の時代です

私もいつかは着こなしてみたい

そして2番です


背中にも2番です!

奥ゆかしい大常連の小沢さん


 
 
 農業生産法人ぶどうばたけさんです 農繁期なので中村さんひとりです
 

初物のデラウエアーぶどうも持ってきてくれました


そしたらノコノコ忙し過ぎるはずの園主が来て

「牛を飼うからさ!」

と言い残してどこかに去っていっちゃいました



 
 
 
もうすっかり勝沼ではおなじみの金龍丸さんの干物。みんな楽しみにしてます 焼肉トマトさんのお弁当もガッツリしてて肉体労働者や肉食系女子にも大人気
   
 
お茶の藤原園さん 浜松からです

あのさー昨日の夜出てさ、温泉に泊まってさ、ここに来たさ



どおりでスッキリしちゃってるんだ


いいとこいっちゃったの??


フィーバーしちゃったの?


笑って無言でした
 
 ふたねやさん

こんにちは〜! あれ???!!!



30年ぐらいぶりの挨拶をしていました


ぶどうばたけさん 今日は農繁期なので中村さんひとり




 
 
 

 
あいあいクラブのooppai型こんにゃく(というと怒られますが)大人気なんです 売り手は余裕で外で立ち話の愛菜耕房さん
やんちゃが盛りだな 珍しくcoolに西矢さん
調子はどーすか、あゆちさん 絶好調!
←あっという間に売り切れちゃいました
 
 時は昨年の12月かつぬま朝市会の小澤氏からおれんじ工房さんに賑々しく贈呈


ももの枝の選定くず

それが・・・こんなんなっちゃった!



可愛いやつ



心臓が張り裂けるほど息を吸い込まなくてもきれいな音で鳴りました。